2019年12月23日月曜日

終業式

今日は 終業式!!!!!!!!!
園長先生のお話をきいて
 マモルくんの登場です
 マモルくんと一緒に 2学期を振り返りました
 マモルくん また3学期の始業式で会おうね!!!!!

マモルくんが帰ったあと 冬休みのお約束を確認しました




 みんな全部覚えているかな?
しっかりお約束守ろうね!!

最後に 先生達がお正月遊びを紹介してくれました
 きく組の先生が凧揚げをしています
 みんなが見ている前で 一人全力疾走させられます。
恥ずかしそうでした
 お次は 羽子板
10回くらいラリー続いていました
 そしてけん玉です。
私は毎年 けん玉をやらされます。
なので 今年のお正月に myけん玉を買いました。
2000円くらいしました。 1年間コツコツ練習してきました。
マイけん玉は手になじんで何回でも出来るようになりました。
剣刺しや ロウソクという 技もできるようになりました。
 そして 今日 そのmyけん玉を家に忘れました。
幼稚園のけん玉は myけん玉と感覚が違い 全然できませんでした。
この一年間はなんだったのか・・・
 最後にコマ廻し
 コマはクルクル廻ってます。
 お正月遊び みんな挑戦してみてね!

お部屋に戻った子ども達
きょうは 大掃除です


 お道具箱を綺麗にして

 ロッカーも拭き拭き


 玩具も キレイにして また3学期遊びましょう



 机も協力して 拭き拭き


 机の下も 拭き拭き


 お部屋だけでなく 廊下の窓も拭いてくれます










みんなのお陰で 幼稚園が ピカピカになりました!!!

今日で 2学期もお終い
3学期も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!!