2019年12月12日木曜日

おもちつき

今日は 餅つき大会!!!!!!
天候にも恵まれ 餅つき日和です!!!!!!
 沢山の保護者の皆様に お手伝いいただきました。
ありがとうございます。
 さぁ もち米も蒸しあがりましたので ペッタンペッタンいきましょう!!!!!!
 お父さん方 本当にありがとうございます
 皆さんのおかげで 子ども達が 美味しいお餅を食べることができました
 子ども達も お父さんたちの勇姿を ジッと見ています
 お父さんたち カッコイイね!
 子ども達も 見ているだけではありません
自分たちも ペッタンペッタンいきましょう

 「ぺったんこ ぺったんこ!!!!」


 子どもたちが つくのは 最後の仕上げ
それまでは お父さんたちが コネコネしてからペッタンしてくれています

 子ども達は つくまえのもち米も食べました
いつも食べるお米と どう違うかな?




 もちろんつきあがったお餅も いただきます


 おいしいですか??







 ゆり組さんは 記念撮影


 すごい びよ~~~~~~~~~~んって 伸びてるね!!


 最後は お母さん方も ついてくれました














おかわり いる人!
「は~い」
みんな お餅つきは楽しかったかな??
お家に帰って お話してね!

本日お手伝いいただきました 保護者の皆様
ありがとうございました。
お陰様で 無事 餅つき大会を 終えることができました。
来年も よろしくお願いいたします。

それでは 明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!