2024年6月7日金曜日

おべんとう

朝 生き物に餌をあげてくれています
ありがとう🐢
カメの水槽に 少しばかり七夕飾りを

笹も飾っています
何人かの先生に 願い事を短冊に書いてもらいました
誰が何をお願いしているか 幼稚園に来たら見てみてください🎋

みんなで体操をしたあと
年長まつ組さんが 年少たんぽぽ組さんに 何か教えてあげています
なになに
あ きゅうりができました🥒
教えてくれてありがとう
ということで 年少さんみんなと収穫しました
ハサミでちょきん✄
とったど~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
触ってみよう~
とげとげがついてるねぇ
きゅうりってこうやって できるんだよ
他の野菜の収穫も楽しみです!!

年中きく組さん製作中






年長さんは おとまり保育でやる ダンシングカードめくりをしました
まずはルール説明
自分のクラスの帽子のカードをめくりましょう
こうやって 裏むけでおいてあります
でも めくる前に 踊りましょう🎵








めくるぞ~~~~~~~~~




がんばれ~~~~~~~~







ダンシングカードめくり 楽しかったね🎵

今日は お弁当の日
昨日からずっと 「あした おべんとう いっしょにたべよう」と
何度も 男の子が誘ってくれたので 一緒に食べました🍙
さくら組さんと 和気あいあい
みんなと一緒に食べたので いつもより 美味しくいただきました
誘ってくれてありがとう
ごちそうさまでした!

さぁ 来週は 日曜参観があります
お家の人に クラスで遊ぶ様子を見てもらいましょ👀

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!