2024年6月21日金曜日

かがく

今日は プール開き!!の予定でしたが
朝の雨で 延期に😢
ツバメの巣があることは お知らせ済みですが
すみれ組さんのお部屋の前に
もう一つ作ろうとしてます
ここなら 観察しやすそうです👀

今日の年中さんは お遊戯室でみんなで遊びました









年少さんは ワーク✍
まっすぐな線をかきましょうー





年長さんは科学遊び
テーマは鏡


鏡の中に鏡があってその中の鏡にも鏡があってその中にも・・・
不思議だねぇ



どんなことをしたか 年長さんに聞いてみてください👂

年中さんが集まっています👀
きく組の先生の今日のTシャツは 藤子F不二雄です
野菜を収穫しました
とったど~~~~~~~~~~~~~
おぉ~~~~~~~~~
さくら組さんも収穫
きゅうりに なぜトゲトゲがあるのか 年中さんに聞いてみてください👂

あっという間にお昼
お弁当いただきます




食べたら しっかり歯磨き
今週も楽しく元気に過ごしました!!

さてさて 来週の幼稚園は
誕生会や 七夕の笹飾りがあるよ!!

お楽しみに~


来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!!