2024年6月6日木曜日

振付

今朝 年長まつ組さんが何かを持って みんなに見せていました👀
なになに 見せて見せて
いや!キレイやんかいさ!!
ケースの中に水と 綺麗なハートや星を入れて 一晩冷凍庫に入れて凍らせたそうです
「ここに絵の具を入れたらもっときれいになるかな」
「この上に 水入れたらいいんちゃう」と 遊びを通して色んな発想が膨らんでいました


みんな揃ったら 朝の集い
年長さんのお当番さんが前にでて みんなで 体操



さぁ今日も 元気にいきましょう~

年少すみれ組さん
粘土遊び
コネコネコネコネ
指先を使うと脳が刺激されます✋

たんぽぽ組さんは 七夕製作
指絵の具で 種をつけたスイカの飾りです🍉


こういうのを作ります
短い筒状のものを紐に通していきます
年中うめ組さんも製作中


切った紙の切れ端で
白ひげ


さくら組さん

ロケットができあがりそうですね🚀

顔面ロケット人間 あらわる🚀
お顔見えないよと言っても この位置から動かしてくれませんでした
きく組さん
できた!
年長さんは おとまり保育のダンスを練習しています🎵




子ども達が ダンスの振付を決めているパートもあります

ちょうど ゆり組さんが 子ども達で振付を決めていました

1人の男の子が 前にでて こんなのはどうだい?と踊って見せてくれています🎵
振りがダイナミックかつスピーディーなので 写真がブレました
おとまり保育 楽しみだね!!

年少ばら組さん 給食いただきます

今日のパンは 年少さんのお顔くらいあります



ばら組さんの入り口には 今日作った スイカの飾りが飾ってありました
年中きく組さん
美味しいねぇ



ごちそうさまでした!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!