2024年6月14日金曜日

けっしょう

ツバメの赤ちゃん 少しずつ大きくなっています👀
たぶん5匹くらいいますね
今日 観察用に拡大鏡を出しました
望遠鏡にもなるし 中に虫などを入れると大きくなってよく見えます👀
見てみよう
まつ組さんは 塩の結晶を見ています
昨日 水の中に塩を入れて 乾燥させて 結晶ができるか実験をしていました
一晩経って しっかりできていました

年少さんは お花も拡大して観察していました👀
年少さんは 今日は 運動遊び
ぶ~らぶら
ぴょんぴょんぴょん
ウサギさんジャンプ!!!!
跳び箱からジャンプ!!!!






こ~ろころ




コロコロコロ~

コ~ロコロ




元気に 体を動かしました!!


年中さん 七夕製作
ロケットを作っています🚀







年長まつ組さんは おとまり保育のダンスを最初から最後まで踊っていました🎵







お家でも踊ってもらってください🎵

たけ組さん 等身大の絵

絵の具で色を塗りました
今日は金曜日 お弁当の日🍙


ごちそうさまでした!!

さぁ 今度の日曜日は 日曜参観ですよ!
日曜参観も みんな元気に 幼稚園にきてね!!