2024年6月26日水曜日

泥んこ遊びの絵

今日の年少さんは 絵の具で絵を描きました🎨
人物画です
泥んこ遊びをしている自分の絵を描きます








完成が楽しみです!!

年中さんは 多目的室で全員で遊びました!
ラキューや





からから積み木で 色んなものを作りあいました
ちょっと離れて 全体像を確認して
的確な場所に積み木を置いて
バランスを確認して
時には両手を使いこなして
もはや職人技で からから積み木を積み上げていました



年少たんぽぽ組さん
先生が紙芝居を読んでくれて
外にでて トマトの生長を確認👀
少し赤くなってきましたねぇ
食べれるのはもう少し先かな
すみれ組の前に作っていた 二つ目のツバメの巣
もうできあがっていました
年長まつ組さん 鍵盤ハーモニカ🎵




年長ゆり組さんは 折り紙でアサガオを折っています
この折ったアサガオで 色水遊びをします







たけ組さん 給食のお時間です



年中さんも いただきま~~~~す






美味しかったね!!

さて明日は 6月誕生会🎂
6月生まれのみんなを 心をこめてお祝いしましょう~

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!