2023年4月19日水曜日

SANZEN-HIROBA

おはようございます!
今日も元気にいきましょう!!
でも 雨が降ったりやんだり
職員室の前にいると つばめが飛んできました
じーーっとここから動きません
巣をつくるのかな??


年少たんぽぽ組さんにいくと 先生が絵本を読んでいました

ジー――――――っと見ていますねぇ👀

廊下にでると 年長さん

今日は くずはモールの SAN-ZEN HIROBAリニューアルの内覧会にご招待いただきました

年長さんたちが バスに乗ってくずはモールへ出発!

到着!

まずはみんなで ご挨拶して
説明を聞きましょう👂
最初は 光の演出✨

自然と子どもたちから 拍手が沸き上がっていました

それでは 色んな体験や展示にGO!

京阪電車の車両に
文字が!!
すごいねぇ
ジオラマもありました
ここの電車は 手元で操作できるんです

カメラ撮影ポイントもあります📷
ということで パシャリ
シミュレーターもありますねぇ

昔のテレビカーにも 乗れますよ
テレビカー…

懐かしい…

このタイプの補助椅子だったなぁ…




こちらの車両は
一見 普通の電車ですが


椅子が
上がります!

子どもたち 驚いていました!
















いやぁ楽しかったねぇ
青葉幼稚園の貸し切りでした

ありがとうございます!

最後は バイバイしながら お別れです

帰りもバスで帰りましょう~
くずはモールのみなさん ご招待いただき

楽しい時間を子どもたちにありがとうございました!


幼稚園に戻ると 年少さんは お食事中

美味しいねぇ


年中さんは製作活動!

鯉のぼりに 絵の具で色を塗っていました!!

製作のあとは お昼ご飯!


今日も楽しく過ごしました!!


さぁ 明日も 元気いっぱい遊びましょう!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!