2023年4月27日木曜日

うぃんなーぱん

おはようございます!
今日も元気にいきましょう~~

今日の年長さんの活動は 
子ども達に 「幼稚園でなにをしたいか」を聞いて
それを実際に やってみるdayです
たけ組さんは 増えオニ
タッチされると オニが増えます
にげろ~



鬼にタッチされたら 手をつないで どんどんどんどん増えていきます
まてまてまて~






オニだらけになっていました👹


年中さんのお部屋にいくと

顔の絵を描いています

このお顔の絵がTシャツになります👕









Tシャツの完成 お楽しみに~


年長ゆり組さん 幼稚園でやりたいことは「探検クイズ」

ということで 先生がクイズを考えて

それを探しに 幼稚園内を探検するようです

クイズはこちら
それではしゅっぱ~つ!!
いってらっしゃ~い✋
園庭には まつ組さん

まつ組さんは ケイドロをするようです

白帽子のみんなが 警察です
逃げろ~!!



捕まっちゃったみんな
その横で ゆり組さんが 3つの丸窓を発見

まず一つ

二つ 三つ
幼稚園内 あちこち 色々探しています👀
まつ組さんは 遊戯室に移動して
新聞紙あそび
畳んで乗って また畳んで乗って
どこまで小さくできるかなぁ


まつ組さん 大盛り上がりでした!


屋上から声が👂

行ってみると 年中さんが お昼ご飯を食べるようです

良い天気で 暑すぎず寒すぎず 気持ちがいいねぇ
ニコニコだねぇ






年少さんも お部屋でいただいています
今日は ウィンナーパン🍞

美味しいねぇ






ごちそうさまでした!


さぁ 明日は 子どもの日の集い&4月誕生会🎂

楽しみましょう!!!!!!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!