2023年4月24日月曜日

こいのぼり

おはようございます!
今週も元気にスタート!
砂場で ざるやスコップを使って子ども達が遊んでいます
年少さんも 楽しそう~
子ども達が遊ぶ 砂場を 先日 クリーニング業者の方に洗浄していただきました
砂の中の異物を取り除いて 体に害のない消毒液をかけます
衛生的な砂場になりました✨
これから どんどん砂場で遊ぼう~
今日から 朝の集いがスタート
年少さんにとっては 初めての集い
今日は 子どもの日や鯉のぼりのお話
なぜ鯉を飾るのか 先生がお話してくれました
そして 集いのあと 年長さんは バスにのって市民の森へ
市民の森には
池の上にたくさんの鯉のぼり
どーーーーん!
きれいだねぇ
いろんな色の鯉のぼりがあるねぇ











色んなお花も咲いてるねぇ
鯉のぼり綺麗だったね!

幼稚園に戻ると 年少さんが給食を食べていました
ぱくっ!
むしゃむしゃ
おいしいねぇ
みんなで食べるともっとおいしいねぇ


年中さくら組さん 絵を描いています
お顔を描いています







うめ組さんは 給食を食べる前に 3つのお部屋
正解して喜ぶ うめ組さん
トウモロコシは 赤いお部屋か 緑のお部屋や 黄色のお部屋 どれでしょうか
緑でした~
他には どんなものが入っているかなぁ
年少すみれ組さんも いただいています

たんぽぽ組さんも ニコニコで食べていますぇ

ごちそうさまでした!!


明日も 思いっきり遊びましょう~

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!