2023年4月13日木曜日

はじめての園庭

おはようございます!!
今日も 元気にみんな登園!

今日は 年少さんがはじめて園庭で遊びました
楽しみだねぇ
でもでも はじめてなので どうやって遊ぶかわからないよね
ということで 年長さんが お手伝い
一緒にまわってくれます
各遊具の前では 説明担当の年長さんがスタンバイ
それでは いってらっしゃ~~~~~~い


「もうちょっと上にあげて」
「こうかな」
細かいところまでこだわる年長さん


説明を聞いている年少さん

手を離すと うわぁ~~って落ちちゃうよ と教えてくれる先生
お約束守って 楽しく遊ぼうね

それでは 遊んでみよう~








ブランコも 楽しいねぇ





お外で遊ぶの気持ちいいね!!

年中さんは お部屋で 粘土遊び
粘土遊びというより 一回目なので 粘土ほぐしです
固いねぇ











これから粘土で 色んなものを作っていこう~

園庭ではまだまだ年少さんが遊んでいます




明日から どんどん 園庭であそびましょう~
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!