2023年4月21日金曜日

おべんとう🍱

おはようございます!
今日は 進級児のみんなの 進級記念写真を撮影しました📷
かっこよく撮ってもらおう~

そして 4月生まれのみんなの誕生写真も撮影
カメラマンさん お願いします!
どんな写真かは お楽しみに~

写真撮影のあと 年少ばら組さん
絵を描きました
ぐるぐるぐる 線画を描きました



すみれ組さんは 自分のお顔を描いたようです





年長まつ組さんのお部屋にいくと
おや?それはなんだい??
鯉のぼりですか
ここに目描いて 鯉のぼりが完成ですんですね
たけ組さんは ちょうど先生に作り方を教えてもらってました
交互に差し込むんですね
難しそうです
でも年長さんは できちゃいます!



来週金曜日は 子どもの日の集い 楽しみです!

年中うめ組さん 先生が絵本を読んでいます


さくら組さんも読んでいます


どちらの本も 災害時の内容でとっても大事なことです
どんな絵本だったか子どもたちに聞いてみてください👂

きく組さんは リトミック🎵
男の子が花になって 女の子がチョウチョになって 飛んでいます

花にとまって 蜜を吸っています🦋

お次は カメさんに変身🐢




楽しく音楽にあわせて体を動かしました!!

年少さんのお部屋にいくと 年長まつ組さんがいます
年少さんの初めてのお弁当に 助っ人できてくれました
「3つのお部屋」の話をしてくれています
歌もうたって 楽しくたべましょう~🎵


まつ組さん ありがとう!!

それでは お弁当いただきま~す!




美味しかったね!!!

さぁ 今週も楽しく終わりましたね~
来週は 朝の集いが始まったり 子どもの日の集い&4月誕生会があったり
楽しいことが 盛りだくさんです!

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!