2021年10月6日水曜日

ひげ

今日もいい天気!!
久々に カブトムシの幼虫さん 大きくなってるか見てみたら 
とっても大きくなってました
こんなに大きくなっているとは・・
みんな 平気で触れるようです
虫かごにいれて おいて置いたら
朝登園した子ども達も 見てました
これが カブトムシになるんですよ
来年の夏が 楽しみです!

さてさて 今日は 朝の集い
園長先生のお話をしっかり聞いて
体操をしよう~

最後に 先生が 新しい玩具の紹介
長~~~いスコップも砂場の玩具に仲間入り!!

集いのあと 年中さんは 園庭で ダンスの練習
年少さんは お芋の絵を描いていました

クレパスで ひげを描いていきます



もも組さんお 大きなお芋描けてますかぁ?






描けた絵を見せに来てくれました
年長さんは 紙を丸くしています
パラバルーンで飛ばすボールですねぇ


運動会では 思いっきり飛ばしましょうね!!!

きく組さんのお部屋に行くと お食事中

大きいお口で がぶり

廊下では お当番さんが 運んでくれていました
ありがとう














ご飯は みんなで 食べると 美味しいねぇ~

さぁ 明日は 年少さんの運動会予行を行います
年少さん 頑張りましょうね~

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!