2021年10月27日水曜日

たんじょうかい

今日も とってもいい天気☀
朝 園庭では 年長さんが 縄跳びをして遊んでいました
後ろ跳びもできるんですね
すごい!
さてさて 本日は 10月生まれのお友達の誕生会
2部制での実施です
1回目の司会担当の年長さん
よろしく頼みますよぉ
それでは 10月生まれのおともだち でてきてください~
たくさんいますねぇ


みんな おめでとう!!

今回の誕生会では ゲームをしました
ダンシング玉入れです
まずは 「踊るぽんぽこりん」にあわせて 元気に 踊ります
ぴーひゃら ぴーひゃら🎵

お~へそが ちらり~~🎵
曲が変わったら 玉を入れよう~



曲が「おどるぽんぽこりん」にもどったら もう一度ダンシング🎵



がんばれがんばれ~




勝者は 白チーム!
前半組の誕生会 大盛り上がりでした!!

さぁ お次は 後半組の 誕生会 

お誕生日 おめでとう!!


司会は もちろん年長さん
名司会 お願いしますよぉ
年少さん 🎤をもって 大きな声で 発表できていました!
みんなから 歌のプレゼント🎵
楽器隊も 年長さんが やってくれます

そして 先生からも プレゼント
いいなぁ
ほしいなぁ
そして最後は ダンシング玉入れ
大盛り上がりの結果 勝者は・・・






赤チームさん!!
みんな 大喜び!

楽しい楽しい 誕生会でした!!

あらためて 10月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます!!


明日は 2回目の異年齢活動です!

作品展に向けて 作品づくりを 楽しみましょう~


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!