2021年10月1日金曜日

かいかいしき

今日も 元気いっぱいな子ども達!!
年少さんは 開会式の練習をしました!!
各競技もですが 開会式もかっこよくね!


年中さんは お芋ほりの絵を描いています

絵の中のお芋も 大きいねぇ



年長さんは 絵を描いています
今日から サフランを育てるようです



その黒い紙をかぶせて育てるんですね



この球根から きれいなお花がさきます
楽しみだねぇ
しっかりお世話しようねぇ




開会式の練習終えた年少さんも お芋ほりの絵
手で描きます
ぬりぬりぬり



美味しそうなお芋が描けました

先生に絵の具を 手に塗ってもらいます



お芋掘り楽しかったね!

お芋を書いた後は お昼ご飯

かわいいおにぎり
こちらの おにぎりは 昨日掘ったお芋が入っているようです




ニコニコおにぎり 

こんな顔して 楽しく過ごそう~





お弁当に お芋が入っているお友だち たくさんいました!

美味しかった??


さぁ 明日も 元気に 幼稚園にきてね!!