2020年10月13日火曜日

年少 いもほり

きょうは 年少さんの お芋ほりです~
一足お先に 芋畑に 到着
しばらくしたら バスが 到着
結構遠いですが しっかり 歩いて向かってきます

畑到着~
畑は とっても歩きにくいです
さぁ 頑張って掘るぞ!
でもその前に 畑のおじさんにごあいさつ
そして 先生が掘り方を教えてくれました
あんな 大きなお芋も掘れるんですね!!
ではでは 掘っていこう~~





見えてきましたねえ
「とれた~!」


長~~~~~~~~~~~~~いお芋だね

大きいねぇ!!!!!!!!!!!


たくさん掘れたかな?
お芋を背負って歩いて帰る年少さん
重たそうです
年少さん お家に帰って どんなお芋が掘れたか 教えてあげてね!!

幼稚園では 年中さんが 絵を描いています
あら お芋の絵を 早速描いているんですね
掘りたてのお芋は何色だったかなぁ



年長さんは 給食タイム
お芋はもう食べた?と聞くと
「すい~とぽてと ままが つくってくれたぁ」と いうお友だちが多かったです
まだ食べてないお友だちも 食べたら どんな味だったか教えてね!







さてさて 明日は 年少さんの 運動会予行練習です

本番さばがら お客さんこそいませんが 頑張りましょう!!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!