2020年10月12日月曜日

年中・年長 おいもほり

 「とれた~~~~~~!!!!!!!!!!!!」

今日は 年中さん年長さんの お芋ほり!!
先週木曜日は 雨で できませんでしたが

今日は とってもいい天気 芋ほり日和です☀



年中さん 大きなお芋をたくさん掘っていますよ



丸井のや 長いのや 小さいの

お芋も 色々な形がありますねぇ


いっぱい 繋がってるんですねぇ






わお 大きい!!


そうこうしているうちに 年長さんも到着です

頑張って 掘ってよぉ



さすが 年長さん 一人で どんどん掘っていきます

お芋ありましたかぁ??




たくさんゲット!!
さぁ 掘って掘って






最後は 手で引っこ抜きましょう!!

たくさん掘れたかなぁ?
芋ほりを終え バスまで歩く年長ゆり組さん

「つかれたぁ」って言いながら 一生懸命歩いています
疲れたのは 頑張って掘った 証だね!!
年中さん年長さん 掘ったお芋 どうやって食べたか また聞かせてね!!!

幼稚園に帰ると 年少さんが お昼ご飯中
明日は 年少さんのお芋掘りですよ
頑張って掘ろうね!!

大きいお芋とれるかなぁ
ということで 明日は 年少さん 頑張るぞ!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!