2020年10月19日月曜日

あめ

今週は 雨でスタート☔
仕方がありません
保育室で 遊びましょう~
年少さんは 今日は 粘土遊びをしていました

丸めたり
伸ばしたり

色んなものをつくっています





うさぎさんをつくったようです
かわいい うさぎさんです
「みてえ ふらいぱん!」
美味しい料理 作ってね!!


なにやら たくさんつくっています
「せんろと でんしゃと ふみきり~」
素晴らしい!!!!!!
振りかぶって~
ど~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!



遊戯室では 年長さんが リズム表現の練習中🎵



ビシッと決まっています
さすが 年長さん!!!!!!

息もぴったり









これは 本番の運動会 期待大です!!
ですが 天候が心配です・・・
どうか!どうか! 降りませんように!!

年中さんは 芋ほりの絵を仕上げていました✎


お芋 食べましたか??

絵の中の お芋も 大きいねぇ



「みてぇ」
いいですねぇ








そういえば お芋には 細かいおひげが 生えてたなぁ
と思い出しながら 描いています

お芋は スーパーでみれますが
あらためて どんな形か色かを よ~~~~~~~~く見たら 色んな発見があります

どうでもいい話ですが 春先の休園期間中に コロナの影響で

今年度どうなるかわからない状況でしたが 早く苗を植えないと時季がずれてしまうので

「大丈夫!!できる!!はず」 と思って芋の苗を植えました。

その頃を思い出すと 無事芋ほりができて その時の様子を絵に描いてる子ども達を

見ていると 本当によかったなと 個人的に思います。


さてさて 明日は 運動会前最後の 体育指導です!

体育の先生に バッチリ教えてもらって

最高の状態で 運動会を迎えましょう!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!