2020年10月28日水曜日

避難訓練

いい天気です☀
でも 何が起こるかわかりません
「火事です 火事です」
放送と共に 大きなサイレンが鳴りました
子ども達 「おはしも」の約束を守りながら 避難しています
口は しっかり ハンカチで 抑えて
みんな 避難が終わりました
今日は 避難訓練
職員室から火がでたという 設定での 避難訓練でした
先生たちによる 消火器での 消火の様子も 見学しました
いつ何時 避難が必要な状況になるか わかりません
しっかり 備えはしておきたいと思います。

避難訓練を終えた 年少ばら組さん
リスを製作中です
眼を描いて

いいね!
いいね!!
たんぽぽ組さんは ハサミでチョキチョキ



出来上がりは こんな感じになるようです
もも組さんも リス作り中





耳の出来上がり
いいね!!!
年長さんは 運動会の絵を描いています


わかりにくいですが 万国旗の絵を描くために
実際どんな国旗があるか 一覧を見ながら 描いています
細部まで こだわっていて いいですねぇ
年中さんのもとへ行くと もうお昼ご飯タイムでした🍙


おいしいですか?
お当番さん お茶運んでくれてありがとう!!!!!!!





ごちそうさまでした!!


さぁさぁ 明日は 異年齢活動です

楽しみにしていてね!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!