2020年10月8日木曜日

はんが

今日はあいにくの雨・・・
年中さん年長さんのお芋ほりは延期なりました・・・
12日の月曜日に お芋ほりに行くので 大きいお芋掘ろうね!!
そして 寒いです・・・
半袖ポロシャツ一枚で 家を出たことを 後悔しています・・・
遊戯室では 年少さんが ポンポン持って ダンスタイム🎵


振りも どんどん覚える 年少さん

さすがです!






年少さんは 明日はお芋掘り!!

行けますように!! お天気持ちますように!!


年長さんのお部屋にいくと

紙をゴシゴシ こすっています
それを ペラっとめくると
なななんと 作品のできあがり

版画をしていたんですね


画用紙を切り貼りして つくった作品に
ローラーで 青色を
ぬりぬりぬり
せっかく作った作品ですが

版画ってそういうもんです

顔真っ青です



みんな そっくりな版画ができていました!!


年中さんのお部屋にいくと なにやら作品をつくっています


こちらは 猫だそうです

動物を作っているんですね














かわいい動物達が揃うのが楽しみです!!


さてさて 明日は 年少さんのお芋ほりですが

天気予報を見ると 行けるかどうか・・・

行けるかどうかわかりませんが 芋ほりの道具一式は 明日お持たせください。


それでは 明日も 元気に幼稚園に来てね!!!

明日晴れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!