2019年11月15日金曜日

七五三

今日は 快晴!
七五三参拝日和!!
 交野天神社まで しっかり歩いて向かいましょう
 「せんせい いってきま~す」
先生も 行きますよ
 「あれ? きょうは せんせい おしごといくの?」
と たくさんの子ども達に言われました。
きっと 珍しくスーツを着ていたからでしょう。
先生は ジャージでも お仕事してるんだよ・・・

 横断歩道では 車にしっかり注意を払って 渡りましょう



 とうちゃく~~~~~~~~
 ここからは 神様がいらっしゃるから 静かにね


 園長先生と たけ組の先生 そして年長代表の子ども達が 本殿の中へ

 他のみんなは 本殿の前で 御祈祷していただきました。

 最後はクラスごとに お参りしましょう
 きっと 神様にみんなの声 届いているはず。
もっともっと 大きくなろうね!!
 行きが 歩いてということは
帰りも もちろん歩いてです
みんなしっかり 歩けていました!!
みんな 七五三参拝 おめでとうございます!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!!