2019年11月14日木曜日

トランポリン

今日は 風が冷たくて寒いです・・・
それでも元気な子どもたち
今日は 誕生写真から 一日がスタート

 はいちーず


 カッコイイ写真を撮ってもらったあとは 朝の集い
 園長先生のお話をしっかり聞いて
 トランポリンの説明を聞きました。
そうなんです 今日から トランポリンで遊べるようになったんです
 ぴょんぴょん 飛び跳ねましょう
 ふと 園庭をみると
 年長たけ組さんが おしくらまんじゅう をしています
 「お~しく~ら ま~んじゅ~ お~され~て な~くな~」




 今日から ぴょんぴょんトランポリンで遊びましょう!!!

年中さんの保育室に行ってみると 折り紙をしています
 クリスマスの飾りを作っているようです
 角をしっかりあわせて











 サンタさんのお顔ができました


 つぎは トナカイさんも作るようです


 完成が楽しみです

年長ゆり組さんは クリスマスの靴下製作



 完成イメージは こんな感じなんですね
 年長さつき組さんは 鍵盤ハーモニカ



 たけ組さんは 鉄琴木琴です
 12月には 音楽会♬




上手に演奏できていました!!!!

さてさて明日は 七五三参拝で 交野天神社まで 歩いて向かいますよ!
明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!