2024年4月22日月曜日

あさのつどい

今週も元気にスタート
今週は雨多めらしいです☔
降ってない日は お外で遊ぼう~~~
今日は 今年度一回目の 朝の集い
所謂 朝礼です
年少さんもしっかりお話聞いてくれました👂
先生が 「子どもの日」「こいのぼり」について教えてくれました
鯉が川を登っています🎏
裏の紐を引っ張ると上がるという 原始的な仕組み
年少さんに初めての 朝の集いどうだったか聞いてみてくださいね

年中さんは 朝の集いのあと こいのぼり製作
目を切っています✄















完成が楽しみです!!

園庭には 年少さん👀
しっぽとりをしました
しっぽをつけて
にげろ~~~~~~~~~~

ま~て~~~~~~~~~~






お 取りましたね















元気いっぱいな年少さんです!!

年長さんのお部屋にいくと こいのぼり製作中
風車をつくっています
見せてくれました👀

さっき見せてくれた男の子が まだ向こうで見せてくれています
ありがとう








こちらも完成が楽しみです🎏

年少さんのお部屋にいくと 給食を食べていました👀

すみれ組さんの男の子がお弁当箱の蓋をあけて 
「えんちょうせんせい!ブロッコリー はいってる!!!」とハイテンション&笑顔で言うので
「ブロッコリー好きなん?」と聞くと 「きらいやねん・・・」と言ってました
嫌いなんや… 


嫌いなものでも 頑張って食べれるようになっていこうねぇ~

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!