2024年4月16日火曜日

きゅうしょく

今日から 午後保育スタート!!
年長さんが 元気に体育指導!!
暖かいから 外で体を動かすのは気持ちいいねぇ

マット運動に挑戦!

先生に自分が何おにぎりか言って

おにぎり コロリン






年長さんに 何おにぎりになったか聞いてみてください🍙


職員室前に 年少たんぽぽ組さん

初めてのお当番活動 みんなで来ました

これからお当番活動よろしくね!!


年中うめ組さん

粘土遊びです



何作ったのか聞いたら

「ハンバーグ!」

年少さんはリトミックをしています🎵
ばら組の女の子が犬に変身🐶




たんぽぽ組さんも リズムにあわせて 動物に へ~~んしん!





すみれ組さんは
トンボになっていました🎵

園庭では 年中きく組さん&さくら組さんが 体育指導中
水で線がひいてあって それを踏まないようにジャンプして進みましょう





お見事!!


今日から 午後保育 給食がスタート

でも 年少さんは初めてなので どうしたらいいかわかりません

でも大丈夫✋

頼りになる年長さんがお手伝いに来てくれます



コップやお箸を出して



こうやって準備するんだよ~と教えてくれます







年長さん!ありがとう!!

ということで いただきま~~~~~~す!!!



お味はどうですか??







これからモリモリぱくぱく食べていこう~~~~~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!