2024年4月17日水曜日

うらやま⛰

おはようございます!

年中さんが廊下にいます👀
今日は みんなで裏山散策にいくようです
それでは出発

まずは何が見えますか?👀

竹ですねぇ

あの短いタケノコが ニョキニョキ伸びて竹になるんだよ と先生が教えてくれました
そんな先生の靴の柄は クレヨンしんちゃんです
たんぽぽが沢山咲いています
キレイだねぇ
階段あがって
さくらんぼの木を発見
「さくらんぼあった!」と お友だちが発見🍒





みかんの木もあります🍊

実際ミカンがなりますよ




戻ってきた年中さん
たんぽぽの綿毛を取れるだけ取ったので 先生に渡して 吹いてもらいました
飛んでいきました が何も写りません👀
みんなも飛ばしてみよう~
ふ~~~~~~~~~~~~~~~
フ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



裏山になにがあったか年中さんに聞いてみてください👂


年少ばら組さん

今日は絵を描きました
ぐるぐるぐる 線を描きました


これからたくさん絵を描いていこうねぇ


年長ゆり組さん

自分の顔の絵を描いています

顔のまわりの模様を描いて

たけ組さん



いいね!
絵を描いた後 年長さんは遊戯室へ

そのころ年中さんは戸外遊び中

戸外遊び中ですが 年中さん遊戯室の中が気になるようです
中では パラバルーンをやっていました
それをジー――っと見る年中さん👀
みんなは来年パラバルーンに挑戦します

今年は お兄ちゃんお姉ちゃんに 凄いパラバルーンを見せてもらおうね!


あっという間に お昼ご飯のお時間です

たんぽぽ組さん 今日も もぐもぐいただいてます
すみれ組さんも美味しいですかぁ


ごちそうさまでした!!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!