2023年9月7日木曜日

ぶたい

幼稚園で火事が起こりました
ハンカチで口をおさえて 避難しましょう
あわてずに走らずに
園庭の真ん中へ
2階の子ども達も 非常階段から降りてきます
全員避難が完了しました
今日は 避難訓練
いつ 火事や地震が起こるかはわかりません
しっかりと準備をしています

最後に 消火器の実演
先生があっという間に消火してくれました🔥
でも消えたように見えて 燻っていて また火がつくことがあるので要注意
子ども達に お話聞いてみてください

避難訓練のあと 年中さんは ダンス練習中



年中さんは みんなダンス上手です🎵

遊戯室には年少さん
敬老の集い参観にむけて 舞台にあがって歌の練習



本番では おじいさんおばあさん方 きっと喜んでくれるはず!

あっという間に 時間はすぎて お昼ご飯
今日はパン!!!!!!!!!!!!!!




















お昼ご飯を食べたあとは 気温もあまり高くないので 園庭で遊びました!




と遊んでいたら 雨が降ってきちゃいました☔
残念…
でも 思いっきり遊べました!!

さぁ 明日も 楽しく過ごしましょう~
明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!