2023年9月22日金曜日

いろのふしぎ

おはようございます!
今日は 年少すみれ組さんは 粘土遊びをしています
みんな ウサギさんを作っています🐰




たんぽぽ組さんも🐇


できた!


ばら組さんは 粘土遊び
の前に ポンポンもってダンシング🎵







かわいいダンスです~

年長さんは サフランを育てるので そのカバーを製作中
暗いところで育てるんですね
園庭では 年中さんが かけっこ!!!
よ~~~~~~~~~~~~~~~~い どん!


がんばれ~













運動会も頑張るぞ!

年長さんは サフランのカバー製作以外にも
科学遊びがありました
赤い虫眼鏡でなにか見ています👀

なるほど このカタツムリを 赤い虫眼鏡でみると見え方が変わるんですね!

ピーマンが
消えた!!
ピーマンはどこだ!!

半分を黒 半分を白にて ピーマンを置くと
半分消えた!!
不思議だなぁ

年長さん「色の不思議」を楽しみながら 学びました!!


さて 明日明後日はお休みですが

来週は 移動動物園に~ 誕生会に~ 年少さん&年中さんはお芋ほり!!

楽しすぎる一週間です


ということで

来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!!!!