2023年9月21日木曜日

つる

おはよございます!
今日は 朝の集いからスタート
先生が 芋のつるを見せてくれました🍠
昨日先生たちで 芋畑の下見にいきました👀
みんな しっかり自分で 大きなお芋を掘ろうねぇ
集いが終わって お部屋に戻った 年中うめ組さん
何かを見ています👀
お部屋の前の カタツムリが ハロウィンのおばけにひっついていました🐌
「おばけが かばんせおってるみたいや」と 子ども達が言っていました
なるほどねぇ

年長さんは 今日は 英語
楽しく英語で遊んでいます
歌ったり
踊ったり
しゃがんだり
言葉の意味はわからないはずですが 不思議と伝わります
そして その様子を 卒園アルバム用に 撮影もしました



楽しい 英語の時間でした!!

今日の給食は 焼きそばパン!!





年長さんの給食の様子も見にいこうとしたら
廊下から外を眺める 年長たけ組の男の子
別にどこかの学年が 運動会の練習をしているわけでもないので
「なにみてんの?」と聞いてみると
「〇〇(妹)が おとうばんで ちゃんとはこべるか しんぱいでみてんねん」
最高のお兄ちゃんやん!!!!!
素敵やん!!!!
ゆり組さん 廊下に 最高のお兄ちゃんがいたよ
はいチーズ📷

ごちそうさまでした!!


さぁ 明日は 年長さんの科学遊びがありますよ!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!