2023年9月28日木曜日

はじめてのお芋ほり

おはようございます!
今日は 十五夜です
是非 お月見してくださいね🌔
さてさて 今日は 年少さんのお芋ほり
朝少し雨が降りましたが 何の問題もなくできました🍠
バスが到着🚌
そこから歩いて
芋畑に到着!
頑張って掘ろうねぇ
まずは 畑のおじさんにご挨拶
そしてスコップだして~
掘りましょう~
          
大きいの掘れるかなぁ

見えてきましたねぇ👀


掘れた!!
がんばれ がんばれ!
大きい!!!!!!!!!!!!!!!
今年のお芋は 大きいです🍠


いいね!
お顔より大きいねぇ

たくさん掘れました!
さぁ バスに乗って帰りましょう~
年少さん頑張って掘りました!
ぜひお話聞いてあげてください👂

幼稚園に戻ると みんな給食を食べていました





年中さん 明日は お芋ほりですよ!
頑張って掘ってね!



年少さん よく頑張りました!
重たいけど お芋持って帰ろうね!!


さぁ 明日は年中さん お芋ほり頑張ろうね!!

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!