2022年3月11日金曜日

お別れ会&お弁当

今日も 元気に子ども達 登園!!
今日は 年長さんのお別れ会!!
無事開催できました
短い時間でしたが 年長さんのダンスやプレゼント交換をしました

年長さんからは 手作りのコサージュのプレゼント



そして 子ども達には サプライズで辞書のプレゼント
短い時間でしたが かっこよく踊るところ見てもらえてよかったね!!

お部屋に戻った年長さん お部屋の前から お家の人に手を振っています
「ばいば~い!!」
さぁ お別れ会は2部制です
ゆり組さんとさつき組さんも 遊戯室へ
と そのころ 年少さんと年中さんは
そーっと園舎を移動中
年長さんのお部屋に忍び込んでいます
年長さんが お別れ会に行っている間に サプライズ!
お部屋を飾り付けていきます
この飾りは 年少さんと年中さん異年齢ペアでつくりました
お兄ちゃんお姉ちゃん 喜んでくれるかなぁ
できた!!
何も知らない年長さん
お別れ会の興奮そのまま帰ってきました
お部屋をみて

びっくり!!!
みんな 喜んでくれました


サプライズ 大成功!!!

年長さんへのサプライズのあとは お昼ご飯の時間
きょうは お弁当!!
年長さんは 幼稚園での最後のお弁当
お手紙が入っていたお友だちもいました

3年間美味しいお弁当作ってくれた お家の人に ありがとうって言おうねぇ











みんな 大きくなったねぇ

2年前の年少さんのころは どんな感じだったかというと
まだまだ 小さかったですねぇ










当時は 年長さんにお世話してもらっていましたねぇ















給食のパンも 大きく見えます































今は立派な年長さん!!


BTS!!
かわいい💛
可愛い💛
美味しいお弁当 最高だね!
みんなで食べるともっと最高だね!!












保護者の皆様 美味しいお弁当お作りいただき ありがとうございました!!


さぁ 3学期も残りわずか! 残りも元気にすごしましょう~


来週も 元気に 幼稚園に来てね!!