2021年7月12日月曜日

おまつり ねんちゅう

今日も とってもいい天気!!
土曜日は 年長さんのきらきら保育でした!
きらきら保育の様子は 一つ前の記事で ご覧ください。
さてさて 今日は 年中さんのお祭りごっこ
先日の年少さんのお祭りごっこのとき 年中さんは 泥んこ遊びをしていて
スーパーボールすくいを見て 「ぼくもしたい!」ってみんな言ってましたね
た~くさんすくえたら 記念撮影
遊戯室でも 楽しそうな声が聞こえてきます👂




お見事!





園庭では 年少さんが 泥んこ遊び中 
年少さん 初めての泥んこ遊びはどうでしたか??

遊戯室戻って お祭りごっこ
輪投げを ほい!!

魚釣りをひょい!

フィッシュ!!!!!!!!!!


順番待ち中の子ども達
待っている間は しっかりマスク着用です



破れないように 破れないように・・・
年長さんの お部屋にいくと
万国旗を作っています
おぉ いいねいいね
みんなが作った万国旗が 運動会当日飾られます
遠くから「できたぁ!!」と教えてくれたので パシャリ📸

世界に一つ オリジナルの国旗です



「う~ん どんな国旗に しようかな」と 鼻と口の間にパスを挟んでいます 












運動会の日も晴れますように☀

遊戯室では お祭りごっこの締め 盆踊り🎵

あそ~れ どどんがどん🎵





年中さん お祭りごっこは 楽しかったかな?
お家の人に スーパーボールいくつすくえたか 教えてあげてね!!

泥んこ遊びを終えた 年少さん 給食いただきます~















ごちそうさまでした!!!


さてさて明日からは 個人懇談会のため 午前保育11時降園です

お間違えの無いようお願いいたします。


それでは みんな 明日も元気に 幼稚園に来てね!!!!