2021年7月9日金曜日

年少 お祭りごっこ

今日は 年少さんの お祭りごっこ~~~~~~~
遊戯室会場と 職員室前会場があります
職員室前会場では スーパーボールすくい!!
おぉ すくえてますね


大量!!!!!!!!!
遊戯室会場では 様々なゲームができます
こちらは ガチャガチャ釣り
上手に釣れるかなぁ?

こちらは おさかな釣りコーナー

釣れた釣れた!!!!!!
ほかにも 輪投げもありますよぉ





園庭では 年中さんが泥んこ遊び中
今年は たっぷり泥んこ遊びできましたね!!

さてさて お祭りごっこは まだまだ大盛り上がり



すくっても
すくっても
すくっても
破れません
丈夫なポイです


ばら組さんが 職員室前会場にやってきました

遊戯室会場には もも組さん!!











年少さん お祭りごっこ楽しんでいました!!

年長さつき組さんに行くと
泥んこ遊びの絵の続きです
もうそろそろ 仕上げですかね
たけ組さんにいくと 
手押し相撲をしています
のこったのこった!!

遊戯室に戻ると 年少さんのお祭りごっこの最後に みんなで盆踊りを踊っていました
和太鼓は バスのおじちゃんが たたいてくれます
曲は ドラえもん音頭🎵

あ そ~れ

盆踊りも 楽しく踊りました!!
年少さん お祭りごっこはどうだったかな??
お家の人にどんなことをしたか 教えてあげてね!!

泥んこ遊びを終えた 年中さん お弁当タイム


泥んこ終わりの お弁当は最高ですね





年長さんも ぱくぱくぱく







今日も 美味しいお弁当 ありがとうございました!!


さぁ 来週も 元気に過ごしましょう~

の前に 

年長さんは 明日は きらきら保育がありますよ!

雨降りませんように!!


年長さん 明日のきらきら保育も 元気に 幼稚園に来てね!!!!!!