2021年7月1日木曜日

笹飾り

今日は 朝から雨☔
なので 遊戯室で 朝の集い
このあと笹飾りをします

笹も2本 裏山から用意しましたよ

2部制にわかれてなので 後半に笹飾りをするお友だちは

お部屋で 朝の集い

放送で 園長先生のお話を聞きましたね👂

ではでは 遊戯室にいるみんなは 笹飾りをしよう~~~~~

異年齢ペアでつくりましたね
真中に笹を置いて
つけていこう~








年少さんも 創った飾り付けを つけていきます
難しいときは お兄ちゃんお姉ちゃんが サポートしてくれます


それでは つけ終わりましたので~
立ててみよう~
「わぁ~~~~~~~~」という歓声が遊戯室に響いていました
さぁ 後半のみんなも 可愛い飾りをつけていきましょう~



















それでは 立ててみよう~~~~~~~~~~
「すご~い」と 後半のみんなも 大興奮!!!!
大盛り上がりでした!!


笹飾りのあとは 給食タイム

今日は ハンバーグパン
美味しいねぇ
大きいねぇ
お腹いっぱいになったね!!


明日も 元気に 幼稚園に来てね!!