2021年7月7日水曜日

七夕の集い&7月8月誕生会

今日は 七夕!!
でも 雨・・・

それでも 幼稚園では 七夕の集い&誕生会!!
前半後半にわけて 7月生まれ&8月生まれのお友だちを お祝いしました!!
まずは 7月生まれのお友だち

そうそう 司会は もちろん年長さん🎤

8月生まれのお友だちが プレゼントをもらっていますねぇ

いいなぁ
そして うたのプレゼント🎵
年長さんが さすがの合奏です🎵

誕生会のあとは 七夕の劇を見ましたよ!!
さぁ 後半組のスタート
まずは7月生まれのお友だちの誕生会🎂
おめでとう!!
おめでとう!!!!!!


プレゼント お家であけてみてね🎁

後半組も 司会は年長さん
素晴らしい名司会でした!!
8月生まれのお友だちです


ちなみに私も8月生まれです
さぁ マイクを渡してインタビュー
七夕の劇はこんなかんじ

写真だけ見たら何のこっちゃ という感じですが

七夕の由来についての 劇でした

あらためて 7月8月生まれのお友だち おめでとうございます!!!!!


さぁさぁ お部屋に戻って給食タイム
















お腹いっぱいになったかな???????


今日も みんな 元気に遊びましたね!!

明日も 元気に 幼稚園に来てね!