2020年1月22日水曜日

カレーライスの日

今日も 元気に マラソンからスタート
 元気いっぱい走りましょう~~~




 ガンバレ~


 マラソンの後は 朝の集い
園長先生の お話を聞いて
 誕生会をお休みしていたお友達を お祝いしました!
おめでとう!!!!!!
 集いのあと 年長たけ組さんが チューリップにお水をあげています
 しっかり 芽が出てきました。
何色のチューリップが咲くのかなぁ

保育室に行ってみると 劇の練習をしています
 年長ゆり組さんは 衣装も着ていますねぇ
 年中さんは 衣装こそ着ていませんが 練習中~


 劇遊び 楽しみましょう~~~

さてさて 本日1/22は 「カレーライスの日」です。
1982年の1/22に 学校給食創立35周年を記念して
全国の小中学校の子どもたち800万人に カレーライスが給食として出されました。
これを記念して 1/22は 「カレーライスの日」になりました。
 2020年の 子ども達も カレーライスは大好きです!



 お箸が進む ではなく スプーンが進みます。






カレーが嫌いな子どもは滅多にいません。
 速水もこみちは カレーが嫌いらしいです。







カレー美味しかったかな?
何でも食べて たくさん食べて 強い体になりましょうね!

さてさて 明日は 保育参観日
お店屋さんごっこです。
いよいよ たくさんのお店が オープンいたします。

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!!