2020年1月17日金曜日

らくご

今日は 誕生会&落語会!!!!
 1月生まれのお友達は たくさんいます
 おめでとうございます!!!!!!!!


 司会はもちろん 年長さん
そして今回から 年中さんも お手伝い

 それでは お友達から歌のプレゼント
 先生からも プレゼント


 いいなぁ
 さぁさぁ 誕生会の後は 一旦トイレに行ってから
遊戯室に 再入室
落語会です
 桂 ひろば さんと 桂 米輝さんが
落語を披露してくださいました!
 ほかにも 帯の長さを見せてくれたり
クイズもあって 子どもたち大盛り上がり&大笑いでした!
落語家さんは 一人で何人もの役をやったり
扇子ひとつで うどんを食べたり そばを食べたり すごかったね!!

そんなすごい落語家さんの 公演があるそうです。

是非一度 生の落語 ご覧ください!


さてさて 来週は 異年齢活動や 保育参観があります!
来週も 今日の落語会くらい 大笑いしながら 過ごしましょう~

来週も 元気に 幼稚園に きてね!!!