2020年1月10日金曜日

しなもの

今日も 元気に 遊びましょう~~~~~
 職員室前には けん玉やコマなど お正月遊びを置いています
 早速 みんな遊んでいました
 なかなか初めは上手くできないけど 練習すれば 上手になるよ!
 園庭では 羽子板も
 ほかにも ボール遊びや 鬼ごっこなど 好きな遊びを楽しんでいます!
年少さんも こ~~~~~~~~~んなに 大きなお山を 作れるようになりました!

 さてさて 本日は 異年齢活動
 ペアになって お店屋さんごっこの 品物作り


 お兄ちゃんお姉ちゃんは 優しく教えてくれます












 なに作ってるの?
「ちょこれーとけーき」



















 色んなお店屋さんがあります。
お店屋さんごっこ 楽しみです!

異年齢活動のあと 年少もも組さんが
凧を揚げていました


高~~~~~~~くあがる凧に もも組さん 大興奮でした!

さぁ 明日からは 3連休!
来週は 異年齢活動もあるし 誕生会&落語会がありますよ!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!