2020年1月16日木曜日

ふくわらい

今日は 元気にマラソンからスタート!
 マラソンのときは アニメ「一休さん」の主題歌を流しています♪
 「すき すき すき すき すきっすき」♬ っていうお馴染みの曲です
 でも 子ども達は 一休さんなんて知らないでしょうから
この曲は 一休さんの主題歌ではなく マラソンの曲としか 思っていないでしょうね
 そんなことは置いといて 元気いっぱい走りましょう!!!!!!!




 年少さんも ガンバレガンバレ!!!






 疲れてきたかなぁ





 体がポカポカになりました!
マラソンのあとは 朝の集いです
 園長先生のお話をしっかり聞いたら お部屋に戻りましょう

年中さんは お部屋で にじみ絵を するようです



 色んな模様を描いていきます
 ハートや マルや 三角などなど




 さくら組さんは 先日作った 福笑いをするようです
 目隠しをして
 眉毛を置きます
 随分下の方ですね
そこが眉毛だと そこから上は全部おでこになるので
完全に はげあがりますよ
 さぁ 全部置きました 上手にできているかなぁ
 あら ほとんど お顔の外側です
 さぁ 出来栄えは・・・
 お上手!!!!!
 うめ組さんは にじみ絵をしています






 年少組さんに 行くと 先生が絵本を読んでいました
 ジー―――――――――――――っと見ています


 もうすぐ生活発表会
 劇遊びで お話の世界に入っていきます
どんな物語を 披露してくれるか 楽しみです!
 年長さんは もう 劇遊びを 始めていました




 先生が 厳しいから泣いているのかな
 と思ったら そういう振り付けでした。
泣く訳ありません みんな楽しく演じてますから
 女の子たちもでてきて
 誰かがいなくなっちゃったわぁ~ みたいなセリフを言っていました。

生活発表会まで 約1か月 楽しみましょうね!!

さて 明日は 誕生会&落語会があります。
落語家さんが 一人で何役もやって 物語を披露してくれますよ

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!