2019年4月17日水曜日

ごごほいく

今日から いよいよ午後保育!
 鯉のぼりも 靡いて 気持ちよさそうに泳いでいるようです
 幼稚園にやってきた 年少さん
お片付けまでしてくれます。
エライね!!

 さぁ 今日は 一体なにをするのかなぁ?

園庭を見てみると 年少もも組さん&ふじ組さんが 遊んでいます
 「おおかみさん おおかみさん いまなんじ?」
 「よるの 12時!」
 逃げろ~~~~~~~~~
 ひゃゃ~~~~~~~~~~~~!!

 「ふぅ たすかったぜい・・・」
 にげろ~~~~~~~~


 無事 逃げ切れました😉

今日から午後保育なので 給食が始まりました
 ということで 年長さんが 初めて給食を食べる年少さんのために
お手伝いにきてくれました!

 用意から しっかりお手伝いしてくれます
 そうそう 食べる前は しっかり手を洗わないとね!

 保育室まで 運んでくれる年長さん

 それでは いただきます!
 パクパクパク


 おいしいですか?????







 年中さんも パクパクパク


 今日は ハンバーグパン おいしかったかな??



 年長まつ組さんに行くと こいのぼり製作をしていました

 ウロコを描いているようです




 どんな鯉のぼりができるか 楽しみです!
午後からは 天気もいいので
みんな 園庭で遊んでいました!

明日ももちろん 午後保育
長~~い時間 幼稚園で遊べます。
明日は どんな楽しいことがあるのかなぁ

明日も 元気に 幼稚園に来てね!!