2019年4月12日金曜日

ぬりぬりぬり

今日も やったね いい天気!
 登園したら 子どもたち 靴を履き替え 園庭へ
 何して遊ぶのかなぁ


 年中さんが 登り棒の近くで ダンゴムシを発見!!
 滑り台は 年少さんの行列ができていました😊
 園長先生も 子どもたちと遊んでいますねぇ


 年長さんは ネコとネズミをしていました




 みんな揃ったら クラスでの活動
今日は 朝のご挨拶のあと 年少さん 園庭で伸び伸び遊んでいました! 




年中さくら組さん 子どもたちと 先生が話しています。
何グループにするか決まったので 先生に報告です
 報告したら そのグループの動物の絵をゲット!
 こちらのグループは
 ライオングループのようですね!

 その絵に色を塗っていきましょう

 何色に塗るかは グループで話しあい

 きまったら分担して ぬりぬりぬり
 年長さんのお部屋に行くと もう帰る時間
 午前保育はあっという間です
 さすが年長さん しっかり綺麗に整列できていますねぇ

 それでは お帰りのご挨拶
「せんせい さよ~なら」
 「みなさん さよ~なら」
 さぁさぁ 帰りましょう
 先生とタッチして さよならです
新学期が始まって1週間が経ちました。
子どもたちも 新しい環境に少しずつ慣れ 幼稚園生活を楽しんでいます。

さぁ来週からは 午後保育がはじまります!
幼稚園で長~~~~~~~~~~~い時間 遊べますよ!

来週も 元気に 幼稚園に来てね!!!!