2019年4月23日火曜日

Tシャツ

「おはよー」

 今日も 元気で いい天気!!
 今日は 一体どんな楽しいことをするのかなぁ?

年長たけ組さん 鯉のぼり製作中です
 しっぽをハサミで切って ウロコにするようです



 まつ組さんも 鯉のぼりの鱗をはっていますねぇ



 ゆり組さんに行くと 絵を描いていました
 お顔を描いていますねぇ
 いったい何に使うの?
 「これな Tシャツの絵でな おとうさんおかあさんに あげんねん」
 なるほど!


 どんなTシャツが出来るかは 完成までお楽しみに・・・

さつき組さんは 鉄琴木琴を しています
 ドから順番に 鳴らしてみよう~





 上手に演奏できました!

年少もも組さんふじ組さんが 鯉のぼりに
絵の具を ぺたぺたぺた


 かわいい模様の 鯉のぼりです
 年中うめ組さんの 鯉のぼりは 完成かな??


 出来たら 先生に見てもらいましょう
 私にも 見せてくれました
みんな自信作の鯉のぼりです!
 園庭を見てみると 年中さくら組さんが 体育指導中
 今年1回目の体育指導
 ことしも 元気に思いっきり 身体を動かそうね!!!
 年少すみれ組さん たんぽぽ組さん ばら組さんは
身体測定をしました。
これから一年間で どれだけ大きくなるんでしょうね。
大きくなるには いっぱい食べよう!
 給食もお弁当も いっぱい食べよう!
 好き嫌いせずに なんでも食べよう!





お友だちと 仲良く楽しく美味しく いただきました!

明日も 元気に 幼稚園にきてね!!!!!