2019年4月19日金曜日

おべんとう

今日も やったね いい天気!
 年中さん年長さんが 制服のまま遊んでいます
 なぜなら今日は 進級写真撮影だから

 年少さんが砂場で遊んでいます
 その目の前で 年長さんが
 深~~~~い穴を 掘っていました。
「すごいなぁ」という顔で 年少さんも見ていました
 みんな揃ったら 進級記念写真
 カッコよく撮ってもらいましょう!



 その後は 誕生写真
 ハイチーズ
 今日は 金曜日 お弁当の日
 初めてお弁当を食べる年少さんのもとに
年長さんが お手伝いにやってきました。




 準備も優しく手伝ってくれます

 クイズも出してくれました
 正解は・・・




人参!




 それでは いただきま~~~~~~す 

お弁当美味しかったよ!って お家の人に伝えようね!!

年中さんは 鯉のぼり製作








 年長さんの鯉のぼりも かなり出来上がってきました


 「できたぁ」
 かわいい鯉のぼりです!
今週もいっぱい楽しく幼稚園で遊びましたね!
来週は 子どもの日の集いがありますよ!

来週も 元気に 幼稚園にきてね!!!