2024年5月8日水曜日

おおかみさん いまなんじ?

おはようございます!!
年長さんは 今日からさっそく アサガオのお世話をしています
お水をジャーーーーーーー
年中さんも興味深そうに見ています👀
わたしのはどこだったかなぁ~
あった!

ジャーーーーーーーーー

芽が出るのが待ち遠しいですね!!


今日も 元気に過ごしましょう~


年少さんは みんなで集団遊び
おおかみさん今何時をしました
まずはたんぽぽ組さん
おおかみさん おおかみさん 今何時?

夜の12時だぞ~!!!!!!!!!!!
ギャーーーーーーーーーー!!
逃げろ~!!!!!!!!!!!
助かったぁ
ばら組さんも やってみよう~🐺
今何時?

夜の12時だぞ~~~!!!!

ギョエーーー!!
食べられる~~~~~!!!
走れ~~~~~~!!!!
そして すみれ組さん
今何時?

お昼の3時だよ⏲

あ~よかったぁ

おおかみさん おおかみさん
夜の12時だぞ~!!!

キャーーー!!!

た~すけて~~~~!!

夜の12時になったらオオカミさんに襲われるんだから

オオカミさんに時間を聞かない方が安全な気がしますが気にしない🐺


年長まつ組さんのお部屋に行くと 鍵盤ハーモニカを練習しています

フ―っと吹きましょう




早く曲が吹けるようになりたいねぇ🎵


年中きく組さん

お部屋で カメの絵を描きます🐢


よ~く見て👀

お!うまいねぇ
どんな絵になるか お楽しみに~


さくら組さんは ダンボールで遊んでいます

入ってみたり 乗ってみたり

テープでくっつけてみたり
今度ダンボールを使って製作をします

その前に発想を膨らませました!


うめ組さんは お部屋から出て 図鑑を持っています📖

図鑑を持って園内を探検するようです
ありました?

メダカを発見🔎

何かを見ています👀
年長さんの アサガオのプランターでした
他にも 図鑑には雲も載っていて 今日の雲は何か調べていました
どんなものが見つかったか うめ組さんに聞いてみてください👂


年長ゆり組さん

椅子取りゲームをしています


座れたかなぁぁ??


あっという間に お昼ご飯🍙

年少さんも パクパクいただいています!



年長たけ組さん
モリモリ ニコニコ 食べましょう






ごちそうさまでした!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!