2024年5月31日金曜日

さんさく

今日は 年中さん&年長さんが 市民の森に行く日🌳
明け方には雨がやむと思いきや パラパラパラパラと8時過ぎまで降っとるがな

ということで 止んでる間に歩いて行かずバスに乗って 遊ばず散策だけすることに
私は小さいバスを運転して うめ組さん乗せて市民の森へ
出発前に はいチーズ📷
とうちゃく~~~~~~~
市民の森散策は ブログの後半で✋

幼稚園では 年少ばら組さんが 先生に絵本を読んでもらっています
「危険」に関する絵本です
幼稚園の中でも 滑り台の上からお友だちを押したりしたら「危険」です
そういうことのないように 絵本を通して 学びました📚
すみれ組さんは ワークをしています✏
まっすぐな縦線をひいて 雨を降らしましょう☔





ワークブックの中で雨がたくさん降りました🌂

廊下には 年長さん
時間差で 年長さんも市民の森へ
その様子は ブログの後半で✋

年少たんぽぽ組さんも ワーク中
迷路に挑戦しました




みんな上手にできました👍

市民の森から戻った年中さん
今日は 2階多目的室で 思いっきり遊びました
いつも年長さんのお部屋にあるラキューを借りて遊んだり

からから積み木は 年中さん用の分も追加しました



あと 最近ワミーという玩具も導入しました
基本は 預かり保育で使ってますが 年中さん使っていいよと渡すと
ティアラをつくっていました
指輪も
楽しくみんなで 遊びました!


さてさて 市民の森散策の様子です👀 
先月 こいのぼりを見に来ましたが
そのころとは 園内の植物も変わっていました
池も水がたまって 花菖蒲が咲いていました






鯉も発見

アジサイもキレイでした

年長さんも Let's散策!






年中さん&年長さんに 市民の森に どんなものがあったか聞いてみてください👂

さぁ 明日から6月です
6月は 
虫歯予防指導があったり~
歯科健診があったり~
異年齢活動があったり~
泥んこ遊びが始まったり~
プール開きがあったり~
日曜参観があったり~
内科検診があったり~
誕生会があったり~
笹飾りを飾ったり~
楽しいことだらけ!!!!!!!!!!!!

6月も みんな元気に 幼稚園にきてね!!