2024年5月7日火曜日

かめ🐢

GW明けは 雨でスタート☔
年少さんは お部屋でワークをしました✍
おにぎりや イチゴに 点をいっぱい描いていきます🍓



てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
いっぱい描きましょう~

いいねいいねぇ




できた!!




みんな上手にできました🙆

廊下にでると 年長さんがいます👀
何かを運んでいますねぇ
アサガオの種を植えたようです。
遊戯室の横に置いて これからしっかりお世話しよう~

遊戯室を覗くと 年中うめ組さんが体育指導中
跳び箱に挑戦です












失敗しても構いません
諦めず 何度でも何度でも挑戦しましょう~

ホールに行くと 年長さんが アサガオの種を植えていました👀
土をたっぷり入れて


しっかりお世話しようねぇ🌱
肥料もいれて



年中さんは 楽器遊びをしてます🎵






素敵な音色で癒されましたぁ🎵

年少すみれ組さんのお部屋にいくと 入園式の集合写真を見ていました👀
あれからもう一か月 早いねぇ
遊戯室に戻ると 年長ゆり組さん体育指導中
ジャンプ 高~~~~~~~~~~い!!!





たけ組さんは ブリッジに挑戦
うまい!
よっ!!
素晴らしい!!
男の子も よいしょ!!
ほっ!!
がんばれ!!
ナイスブリッジ!!

年中さんのお部屋の前にいくと カメを見ています🐢
今度 年中さんは カメの絵を描くようです
描く前に見るべし! しっかり観察だ👀
カメは足が遅いイメージが童話などでありますが 
水の中で暮らすカメが陸地にあがると意外と速いんです🐢
「カメさんって 意外と 足速いんですね」とカメに言ってあげたら喜ぶと思います。知らんけど。

明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!