2024年5月22日水曜日

ひなんくんれん

職員室前に つばめが来るようになったので 脚立であがって覗いてみたら👀
もう だいぶ巣ができていました
そんな水曜日 いつも通り過ごしていると

絵本を読んでいるときに 大きな地震が
非常ベルがなりました

先生のところに集まって

避難しましょう




もちろん今日は 訓練でしたが いつ実際に起こるかはわかりません

しっかり備えておきます


年中さんは 環境製作

輪っかを紐に通しています





冠みたいになりました👑


完成イメージはこちら✋
かわいいカエルとアジサイの製作です✄




完成が楽しみです!!


年長さんは 遠足の絵に色を塗っています


















絵の中の遠足も みんな楽しそうです!!


年少ばら組さん

初めて幼稚園でハサミを使いました

上手に切れたね👍


廊下には 給食を運ぶ たんぽぽ組さん
いただきま~~~~す







モリモリなんでも食べようね~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!