2024年5月27日月曜日

交通安全🚥

今週は 交通安全指導からスタート🚥
本当は園庭でやりたかったですが 雨なので遊戯室で
信号や
標識について勉強しました
実際に コーンやバーを道に見立てて 実践練習

その前に先生2人がお手本

横断歩道では
右見て
左見て
もう一回右見て
手をあげて
渡りましょう~
向こう側でも
それでは みんなでやってみよう~













年少さんもやってみよう~



今週 年中さん年長さんは 市民の森まで歩いて歩いて行きます

交通ルールを守って安全に行きましょう~


交通安全指導のあと 年中さんは運動遊び

鉄棒でまえまわり!







マットで前転!






平均台は落ちない!








年中さん完璧です!


年少さんは アジサイ製作

いいね👍
さぁ どんどん貼っていこう~











年長さん
時計製作⏲













そして ゆり組さんは デイサービスセンターを訪問しました✋
おじいさんおばあさんと 楽しく交流しました👍

ゆり組の子ども達に お話聞いてみてください👂


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!