2024年5月21日火曜日

さつまいも🍠

毎朝 子ども達が カメの餌やりをしに来てくれます
上を見上げると👀
ツバメさんがいます👀
職員室の前に巣を作り出しています
巣ができたら 子ども達が観察できるようにしたいなぁ


年長さんのアサガオも芽が出ました
順調に大きくなっています🌱
毎日水やり ちゃ~んとやってますもんねぇ
今日からお外で遊ぶとき
裸足もオッケーになりました🙆
裸足だと足裏が刺激されるので 発達にいいんです
年長まつ組さん 園舎裏に移動中
アジサイもキレイに咲き出しました👀
畑に到着
サツマイモの苗を植えます


ゆり組さんもやってきました
たけ組さんも

大きなサツマイモできるといいなぁ

年少ばら組さん フルーツバスケットをしています
リンゴ!!
わぁ~~~~~~~~~~~~~~

年中うめ組さん 遠足の絵を描いています


完成ですか??
さくら組さんも描いています
きく組さんに行くと 飛行機に色を塗っていました

JALのマークも描きました
本物のほうを描いたんだね
年少すみれ組さんは 給食タ~~~~~~~~イム


たんぽぽ組さん

ばら組さん


年中組さんもいただきます!!



年中組さんは 食後にサツマイモ植え


先生たちが植えてくれました

秋には美味しいサツマイモが できますように!!!


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!