2024年5月29日水曜日

あり

「えんちょうせんせい おはな さいてるぅ」
本当だ トマトのお花が咲いています
よ~く見ると
実もなっていました🍅
美味しいトマトできるかなぁ

先日 蟻観察キットを買いました
夕方 蟻を捕まえようと 一人で必死に頑張りましたが
捕まえて 蓋をあけて入れようとしたら 中の蟻が逃げていきました
結局 一時間弱やって 一匹しか入れられなかったので
子ども達に 協力依頼
蟻捕まえてほしいねんと言うと
「いいでぇ」
蟻大捜索🐜


5分ちょっとで 10匹以上捕まえられました🐜
蟻の巣の観察をしたいと思います
みんな揃ったら 年中うめ組さんが野菜の観察👀
おぉ キュウリがなってますねぇ🥒
さて問題です
この野菜はなんでしょう
正解は うめ組さんに聞いてみてください👂
園庭で みんなで体操~














今日も 元気にいきましょう~

2階では 給食試食会
たくさんのご参加ありがとうございました

年少さんは 粘土遊び
何を作りますかぁ??














何を作ったか 年少さんに聞いてみてください👂

年中さん&年長さんは 給食参観🍙
子ども達も 朝から楽しみにしていました



















保護者の皆様 給食試食会&参観 ご参加いただきありがとうございました🍙

お子さんが 食事をとる場面を じっくり見るという機会は 

日常の中で ありそうで なかなかないかと思います。

「食」「給食」を通して お子さんへの理解やコミュニケーションが深まればと思います。

ご意見ご感想は↓よりご入力いただけます。

https://forms.gle/r5WZzNTy5bq2en4T9


さぁ 明日は 誕生会です🎂

心をこめて5月生まれのみんなを お祝いしましょう~


明日も みんな元気に 幼稚園にきてね!!