2024年5月24日金曜日

絵の具あそび

今日の年中さんは 環境製作の続き✋
カエルのお顔を作ります🐸












年中さんになって 細かい物も上手に切れるようになりましたね!!

年少さんは 絵の具遊びをしました
机に絵の具を
ブワ~~~~~~~~とかけて
手でグチャグチャにしちゃって!!
やっちゃって!!
汚れる?そんなの関係ねぇ
そして その手で 大きな紙にペタペタしちゃって✋









みんなお手てが絵の具まみれ

ローラーとかも使っちゃって!
コロコロコロコロ~~~~~








思いっきり絵の具遊びを楽しみました!!

年長さんは科学遊び
それなあに?
「くーきほー」
空気砲ですね

空気は見えないけど 煙はみえますねぇ👀

ドーナッツみたいにすすんでいくんですねぇ
空気砲に紙コップを置いてとばしてみよう~





「不思議+楽しい=学び」です
年長さんに 科学遊びの話聞いてみてください👂

科学遊びのあとは 等身大の絵に色をつけました

だんだんできてきましたねぇ
そしてお昼ご飯🍙




今週の幼稚園は今日でおしまい✋
来週は 交通安全指導や 給食試食会・参観や 5月誕生会や 市民の森散策があります
盛りだくさん!!!!!!!!!!!!!!!!!


来週も みんな元気に 幼稚園にきてね!!